沙粧妙子-最後の事件-

画像

画像

画像

画像

1995年作品。飯田譲治つながりでUPしときます。飯田譲治脚本、主演に浅野温子を起用した連続ドラマ。猟奇殺人犯を追う警視庁刑事部捜査第1課の女性刑事を描く。おそらく「羊たちの沈黙」等の影響を受けているであろうサイコ・サスペンスですが。とにかくめまぐるしい展開とトラウマ的内容は当時のわが国のドラマでは画期的で、今視聴しても未見の方は衝撃的だと思います。わが国において事件捜査のプロファイリングを大々的に取り上げたのもこのドラマが最初でしょう。もうひとつの注目点が出演者の豪華さでしょうね。猟奇殺人犯から脇役まで今では主役級の役者ばかり。言われなければ分からない方も多数で、名を列挙すると大変なので省略します。つい数年前まで諸事情?によりDVD化されませんでしたが(わたくしはVHSを大切に保存してました)、今はBOXも発売され、レンタルも可能なので、未見の方には是非観て頂きたいドラマです。



沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック